NEWS

ハウス食品とクリームシチューに合うパン開発 リョーユーパン


来年2月末までの期間限定で販売

パン製造の㈱リョーユーパン(大野城市旭ヶ丘1丁目、荒木毅彦社長)は12月1日、大手食品メーカーのハウス食品㈱(東京都千代田区、工東正彦社長)と共同開発したクリームシチューに合う新商品「チーズマンハッタン」の販売を開始した。

ハウス食品がクリームシチューの販売強化のため、以前から取り引きがあったリョーユーパンへ打診し実現した。同商品はリョーユーパンの看板商品であるドーナツ「マンハッタン」の生地にコンソメパウダーを入れチーズソースをコーティングしている。販売期間は来年2月末までの期間限定で、販売エリアは九州、中四国、関西の一部。希望小売価格は130円(税抜き)。同社広報部では「マンハッタン史上初の〝食べ合わせ推奨〟商品。クリームシチューと一緒に口に入れることでコーティングされたチーズがシチューの温かさで溶けていき、シチューのまろやかな甘さと交わるよう工夫されている」と話している。

同社は1950年5月設立。資本金は1億3500万円。従業員数は3860人(アルバイト含む)。16年3月期の連結売上高は455億4300万円。

2017年12月12日発行