NEWS

新カテゴリーのトッピング調味料発売 ピエトロ


秋の流通向け新商品として

ドレッシングなど製造・販売やレストラン事業を展開する㈱ピエトロ(福岡市中央区天神3丁目、高橋泰行社長)は9月1日、秋の流通向け新商品として新カテゴリーのトッピング調味料「PATFUTTE(パットフッテ)」2種類とドレッシング1種類を発売した。

パットフッテはその名の通り、「パッと一振り」で料理がグレードアップする、国産たまねぎをカリッと揚げたサラダ用トッピングで、今回「フライドオニオン」と「フライドオニオン&ナッツ」の2種類を投入。市場で販売されているフライドオニオンの原材料のたまねぎはほぼ外国産ながら、同商品ではドレッシング商品同様に国産たまねぎを100%使用。醸造酢と合わせてから小麦粉を付けて、低温で丁寧に揚げることで、さっぱりした味わいに仕上げた。サラダのほか、カレーライスやスープ、卵かけごはんや冷奴など、さまざまな料理への使用を提案する。フライドオニオンは内容量が60gで、希望小売価格が350円(税別)。フライドオニオン&ナッツは内容量が70gで、希望小売価格が450円。

また、ドレッシングの新商品として「ピエトロドレッシング『BOSCOⓇ』たまねぎフレンチ」を発売。資本業務提携する日清オイリオグループとの初のコラボ商品として08年に販売を開始した「BOSCOⓇ」シリーズに、既存商品「生搾りたまねぎフレンチ」のエキストラバージンオリーブオイルを増量してリニューアルし追加。オリーブの実の一番搾りのオイルで、フルーティで芳醇な味わいを作り出した。内容量は180㎖で、希望小売価格は360円。

2017年9月5日発行