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商品拡充、新ジャンル開拓による販売増で増収増益 ベガコーポレーション


今期も2ケタ増へ

インテリア家具を中心としたEコマース事業を展開する株式会社ベガコーポレーション(福岡市博多区、浮城智和社長)の2017年3月期売上高は前期比31・4%増の109億6000万円、経常利益が同36・6%増の8億800万円で増収増益だった。

新商品の開発を積極的に行い、主要チャンネルの楽天市場、アマゾン、ヤフーショッピングの大手ショッピングモールのユニークユーザー数を増やして新規顧客の獲得を強化したほか、自社運営サイト「LOWYA(ロウヤ)」の大幅なシステムリニューアルやウェブ内においての広告など積極的な販売促進活動によって売り上げが増加。売り上げ拡大やシステムへの投資によるコスト削減で増益となった。同社では「創業以来、初の100億円を突破した。新たなニーズの創出を視野に入れながら、顧客ニーズにマッチした付加価値商品の高い商品開発、サイトデザインの改善や商品構成の見直しを実施し、継続的な販売向上を図っていく」とし、今期売上高は前期比25%増の137億円、経常利益は同15%増の9億3000万円を見込んでいる。

2017年5月16日発行