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売上高は20・9%増の11億5500万円 メディア総研
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週刊経済2024年9月25日発行号
増収減益
採用支援事業などのメディア総研㈱(福岡市中央区大名2丁目、田中浩二社長)の2024年7月期連結決算は、売上高が前年同期比20・9%増の11億5500万円、経常利益は同3・9%減の1億9300万円だった。
主軸の高専生向け就活イベントや全国の高等専門学校が主催する学内合同企業説明会の受託、就活イベントで高専生と企業が情報を共有する情報サイト「高専プラス」の定着などで売り上げは好調に推移したものの、22年10月から開始した技術系転職サイトサービス「転職スイッチ」の展開は苦戦。利益面ではグループ全体の販管費が上がり、営業利益は同6・4%減の1億8900万円、当期純利益は同13・6%減の1億500万円だった。
今期は、同33・6%増の15億4335万5000円、経常利益は同5%増の2億352万7000円、営業利益は同6%増の2億102万8000円、純利益は同4・9%増の1億1025万4000円を見込んでいる。
同社は1993年3月設立。資本金は2億3600万円。2021年9月に東京証券取引所マザーズ(現グロース)と福岡証券取引所Q-Boadに上場。