NEWS
ブッラータチーズを発売 オルトアンドカンパニー
Tag:
週刊経済2024年8月14・21日発行号
月間販売目標は1千食
飲食店運営、プロデュースの㈱オルトアンドカンパニー(福岡市中央区長浜3丁目、上永寿々加社長)は8月1日、ブッラータチーズを発売した。
ブッラータチーズとは袋状のモッツァレラの中に割いたチーズと生クリームを入れたもの。商品は「ピスタチオ」(1500円)、「イチジク」(同)、「桃とベリーのレアチーズケーキ」(1200円)の3種類。チーズの原料はイタリア産、生クリームはオーム乳業産を使用した。カフェ「THE ALL DAY ORTO」(同市博多区博多駅東1丁目)に併設の工房で調理したチーズをその日のうちに提供する。月間の販売目標は1千食。
上永社長は「ブッラータチーズの中に、どのような具を入れれば良いか長い期間試行錯誤した。今後も新商品を生み出していきたい」と話している。
同社は2006年3月設立。資本金1千万円。従業員数15人(アルバイト含む)。